今、あまり出会わない人ですが、でも生活に大きいなインフルエンスがありました。
子供の時に母はよく外国(がいこく)に旅行ばかりしたので、私と弟をいつも一緒に連れてはいけないんです。
その訳で、お手伝いさんを探したんです。
メイお姉ちゃんは、お手伝いさんの中で、一番若いらしいです。ですので、仲良く出来ました。
つまり、私にとって、姉のような存在になりました。
何度も言っても聞いてくれる人でした。
でもちょっぴり年寄りだから、私のお気に入り遊び方が苦手ので、メイお姉ちゃんの好きな音楽世界を紹介されました。
メイお姉ちゃんはあのころに「Backstreet Boys」みたいな歌手グループがとっても大好きでした。
実は好きすぎたかもしれません、でも私も段々好きになりました。

今もメイお姉ちゃんと話します、あのころのようにじゃないんだけれど、私の友達としてよくおしゃべりします。
お姉ちゃんの新しいお気に入りのバンドがもう分かりませんけど、でもFacebookに時々話す事が出来ます。
残念ながらよく話す事が出来ないんです、フィリピンの時間がちがいすぎたんです。
でも間違わない、メイお姉ちゃんに何も話しかけられます。
一緒にいると楽しい時間にすごします。
幸せ時も、切なくにしても、メイお姉ちゃんがお姉ちゃんのようにいつもいてくれました。
0 comments:
コメントを投稿